糸東流 日本空手道養心会 兵庫道場

アルバム


劉衛流 豊見城あずさ道場
空手女王の豊見城あずさに空手を習いました。2015.02.26





豊見城あずさ先生は、思ったより小柄でしたが、驚くほど体が柔らかい。この小さな体でアーナンやパイクなどをダイナミックに演じる。









練習生の中でも初歩のチームらしい。短い時間で、非常に合理的に練習していた。基本突蹴りと練習とニーセーシーを一緒に練習した









サインを頂いた。日付を間違えていたが、これも思い出です。いずれ、もう一度練習に来たいと思っている。






松林流 新里道場
松林流 新里先生の道場へ伺いました。2015.03.02、11





新里先生はおおらかな方で、沖縄の空手を熱く語っていただきました。時間の関係から、あまり練習をつけて頂けなかったのが残念。









沖縄には空手道場が多い。新里先生の道場は自宅の一部となっていて、シャワールームもありました。いいですね。









この次は、基本はもとより、古武術を教えていただきたいと思っていますが、果たしてどうなるでしょう。





inserted by FC2 system